ことこと便り

岡山県津山市(旧久米町)の山・川などを拠点に活動する小さな森のようちえん

入園・体験の詳細は、 ことことオフィシャルサイトをご覧ください

川ガキになったね

今日も川で遊びましたよ~。

子どもたちが少しづつ川慣れして来たから、

思い切っていつもより大きな川に遊びに行ってきました。

 

とっても気持ちいい川で、鮎も泳いでたよー。

 

今日のちびーず。一歳児にはちょっとワイルドすぎるかなと思ったけど、お兄ちゃん・お姉ちゃん達の遊ぶ姿を追いかけるように 石投げしたり、全身びちょびちょになったり、楽しそう。  

お昼ご飯食べたあたりから、随分川に慣れてきたお兄ちゃんお姉ちゃん。

  

大人と一緒に足のつかない場所で泳いだりも楽しく出来るくらいに急成長!!

もう立派な川ガキ達になりつつある。

最後はお決まりの、川の中で帰りの会

まだまだ暑い日が続きますように。