ことこと便り

岡山県津山市(旧久米町)の山・川などを拠点に活動する小さな森のようちえん

入園・体験の詳細は、 ことことオフィシャルサイトをご覧ください

夏さん、川さん、ありがとう、また来年!

なんとなく空や風が秋の気配を感じはじめましたね。

今日はこの夏最後の本格的な川遊びかなー。

ちょっぴり寂しいけど、また来年会おうねー!

来年まで元気にしててねー!楽しい時間を有難う!

と皆で大きな声でお別れとお礼を言いました。

 

U君先生。時々 子ども達が先生を申し出てくれます。皆で新米先生を盛り上げる!

 

小さい魚が沢山泳いでるのが見えるから、釣り糸でも垂らしてみようかね。

今日は少し肌寒かったから、時々日向ぼっこして休憩中。

瓦干しする亀さんの気持ちってこんなのかな?

今年は沢山川遊びしたから、随分深いところでも楽しめるようになった。

U坊は慎重派なので、日向ぼっこがご専門の様子。

お世話になったお礼に子どもたちと川のゴミ拾い。

川に遊びに来る人達のマナーの悪さがとても残念…。

子ども達と一緒に綺麗な川で泳げる環境はとても大切にしたいですね。