ことこと便り

岡山県津山市(旧久米町)の山・川などを拠点に活動する小さな森のようちえん

入園・体験の詳細は、 ことことオフィシャルサイトをご覧ください

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども達の100の言葉

子ども達の100の言葉 子どもには百とおりある。 子どもには百のことば 百の手 百の考え 百の考え方 遊び方や話し方百いつでも百の 聞き方 驚き方 愛し方 歌ったり 理解するのに 百の喜び発見するのに 百の世界 発明するのに 百の世界 夢見るのに 百の世界…

雪だ!雪だ!

雪って冷たいんだねー! 雪って眩しいんだねー! 雪って気持ちいいんだねー! 雪って綺麗なんだねー! 雪って静かなんだねー! 雪って美味しいんだねー! 雪って楽しいんだねー! 津山 森のようちえん 雪遊びソリ20180113 津山 森のようちえん 雪遊びソリ201…

森のおじちゃん

子どもたちが遊ばせてもらってる森を管理してるおじちゃんがくれました。 おじちゃん、いつもありがとう。

あけましておめでとう!

新学期が始まりました! 朝の一番は椎の木さまへのご挨拶。 「あけましておめでとうございます!今日も怪我せんでみんなが楽しく遊べるように。見とってください!」 パンッパンッ!(お辞儀) さぁ、今日も一日を遊びつくそう! まずは最近ブームのおばあち…