ことこと便り

岡山県津山市(旧久米町)の山・川などを拠点に活動する小さな森のようちえん

入園・体験の詳細は、 ことことオフィシャルサイトをご覧ください

7月14日 体験会報告

奈義町 蛇淵の滝周辺にて森のようちえん体験会をしました。

奈義町
蛇淵の滝周辺は、遊び道具が沢山!
ブランコを発見してブランコしてみたり。



沢蟹を発見して、ちょっかいだしてみたり。



川のプールで泳いでみたり。

みんな各々のペースで冒険した後は、ご飯の準備だ!
今回もご飯とみそ汁を作りました。前日の雨のせいでなかなか火がつかない・・・。困ったおっちゃんは、乾いた木の枝を持ってきてくれ!ってみんなの頼んだら。みんな嬉しそうに木の枝を持ってきてくれました。火をつけるおっちゃんの後ろには、子どもの応援団!



無事にご飯が出来て、皆で頂きまーす!

7月から夏の間は色んな川に行って水遊びをしたいと思います。
次回はどんな冒険が待ってるだろうか?