ことこと便り

岡山県津山市(旧久米町)の山・川などを拠点に活動する小さな森のようちえん

入園・体験の詳細は、 ことことオフィシャルサイトをご覧ください

おやつの時間

ご無沙汰してます。ゆっきーです😋

この間森のようちえんに素敵なお客様が来てくれました!それは、保育士をしながら写真家を目指して修行中のゆっきーのお友達です。

最近ことこと組で流行中の桑の実摘みの様子をたくさん撮ってもらいました!
……いや~!可愛い‼💓
わたしの写真とは質が違う‼

と言うことで、今回はそんな素敵な写真をもとに紹介していきます♪


最近たくさん喋れるようになってきて会話が楽しいゆー坊。「みてー!ゆっきー!あったー‼✨」桑の実を発見した模様!


「とってとって~!」高い所は大人役目。黒く熟した実が手が届かなくなるまで、とってコールは終わりません。(笑)



採った実をわけっこしてみんなでぱくり!
う~ん、楽しそう✴
  
  

食べ過ぎてみんな口が真っ赤になっちゃってるよ~(笑)
この後も桑の実の魔力に引き寄せられてなかなかおやつの時間は終わりませんでした(^_^;)

自然の恵み。最高ですね!


こんな感じで可愛い写真いっぱい💓ことことにとって素敵な出会いとなりました。写真に対する熱意や思いをたくさん聞かせてもらって、ゆっきーも改めて森のようちえんへの思いの活力をもらいました!やりたいこと1年目同士頑張りましょ~!
今後もボランティアで遊びに来てもらえるようなので期待してお待ちしております!(笑)

 
では、また~!(^○^)