ことこと便り

岡山県津山市(旧久米町)の山・川などを拠点に活動する小さな森のようちえん

入園・体験の詳細は、 ことことオフィシャルサイトをご覧ください

やってみないと分からない!!

7月27日に毎日型森のようちえん立ち上げに向けての茶話会をしました。

ゼロから何かを立ち上げるにあたって大切なのは、想い、イメージ、仲間だと思います。

そんな熱い想いを持っていそうな3家族に声を掛けて、それぞれの気持ちをシェアしました。

今回の顔合わせで印象に残ったお父さんのコメント、

悩んでる暇が勿体無い!やってみないと分からんだろう!!

なんて頼もしい

長女が生まれた香川で自主保育を始めて、共同保育の実現を夢見てからかれこれ5年近く。やっとやっと夢が実現しそうな大きな波が来ているような気がします。

次回茶話会は、8月3日(水)の森のようちえん終了後に開催予定です。
自然の中で子どもを育てたい!子育てを一緒に楽しむ仲間が欲しい!と切望している方は、是非話し合いに参加下さい。