ことこと便り

岡山県津山市(旧久米町)の山・川などを拠点に活動する小さな森のようちえん

入園・体験の詳細は、 ことことオフィシャルサイトをご覧ください

10/24 IsaGuitarra ソロライブ+森のようちえん子ども達と『うたの発表会』

f:id:kotokotomorimori2017:20170918225203j:plain

IsaGuitarra /イサギターラこと、イサくんのライブをこの度、ことことハウスで開催する事になりました。

そこで、イサくんにお願いして、森のようちえんの子ども達と一緒に『うたの発表会』もソロライブの前にやらせてもらうことになりました。
子ども達は、森のようちえんでいつも歌っている歌を、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんに披露します。一般の方も大歓迎です。森のようちえんの子ども達とイサくんのギターのコラボ、楽しくなりそうです。

その後の夕食会では、「やさしいやさい」さんの美味しいお弁当を、みんなで食べようと思います。ソロライブだけの参加の方も、夕食会からの参加もOKだし、イサくんのギターを聴きながら食べるのもOKです。

そして、イサ君のライブ。
イサくんの音は、まるで呼吸をすーっとしているように、のびやかに優しくやってきます。その音に包まれる感覚を味わって頂けたらと思います。

【タイムテーブル】
16時~森のようちえん子どもたちとIsaGuitarra の『うたの発表会』

森のようちえんのうた、ラバーズコンチェルトの二曲です。


17時~みんなで夕食会
   「やさしいやさい」お弁当をいただきます

19時~IsaGuitarra ソロライブ


日時:10月24日(火)
出演:IsaGuitarra /イサギターラ
場所:ことことハウス
住所:岡山県津山市神代1012-1
料金:うたの発表会/投げ銭(イサ君にお気持ち、お願いします)
   ソロライブ/1500円
 ※「やさしいやさい」さんのお弁当は700円で注文できます。


予約お問い合わせはこちら
森のようちえんことこと
kotokotomorimori2017@gmail.com しぶや まで


IsaGuitarra/イサギターラ
http://suzume138.wixsite.com/kazemeguru
 
声とギターのあいだを泳ぐさかな。
シンプルな詩と、無国籍なギターの音色、宙に染みてゆく声。
流麗に爪弾き、語るように唄いつづけている。

ソロ演奏の他、バンドSANDHYAにて、時折全国各地に音楽の旅へと赴く。
2013年から2015年『風巡音旅人』『SANDHYA』を自身のレコーディングでリリース、シンプルながら奥深い音楽性を提示、年代を問わず、様々な方面からの好評を得る。2017年『From Island』では、写真家で映画監督、茂木綾子氏の映像に、即興で浮かび上がった曲をまとめ、音楽の詩的な間や、余韻を表現する。共演やコラボレーションの経験も多く、表現ジャンルの幅は垣根無い。近年ではキールタンシンガーDpahne tse(米)のアルバムにギタリストとして参加したり、アルゼンチン若手印象派ギタリストGUILLERMO RIZZOTTOとの共演も、ご縁の中で経験する。

ギターとうたの教室を主催し、音楽の経験をより多くの人と共有しながら、自身のラジオ番組では、「ボーダーフリーな音楽と地球のリズムを感じる暮らし」をテーマに、古今東西様々な音楽を選びながら、暮らしを取り巻く季節の巡りを追いかけ紹介している。

草木や、波や雲や空を眺めながら、散歩したり静かに過ごすのをわりと好む。

目下の趣味は茶の湯、禅。など。